FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.10

第1回にじいろ教室の報告!

Category: 学内活動
どうも、大教Flowerのかんちゃんです。

第1回にじいろ教室の報告です!(・∀・)

今日は、これから1年間でどんな活動を予定しているかの発表と、「いろんな性別 ~LGBTに聞いてみよう~」という小学生向けのDVD教材を見ました。

Flowerはこの一年間でいろいろな活動を予定しています。

第1回にじいろ教室記録

~学内での主な活動~
・にじいろ教室(隔週火曜日。ただし4月は毎週火曜日。)
・五月祭、神霜祭への出展(5月、11月)
・学内の人権系の授業への働きかけ   など

~学外での主な活動~
・関西レインボーパレード、パークへの参加(10月)
・セクマイと福祉、医療、教育を考える全国大会(10月)
・関西LGBT成人式への参加(1月)    など

となっています。

興味があれば、にじいろ教室に是非お話を聞きに来てください。メールでも質問にお答えします。

今日見た小学生向けのDVD教材は、新設Cチーム企画という団体が作ったものです。この団体はLGBTにまつわる教材などを作ったり、学校や教員に向けてLGBTに関する出張授業を行ったりしている団体です。

「いろんな性別 ~LGBTに聞いてみよう~」のジャケットはこちら。
DVD教材(小学生用)

アニメーションもあって、わかりやすくて、小学生にとってとても見やすいDVDでした(^^)/

新入生の人が1人来てくれて、アットホームな雰囲気て少人数ながら楽しい雰囲気でした!

次回は4月15日(火)の18:30~20:00です。
参加希望の人はFlowerの問い合わせメールに連絡するか、場所が決まり次第ブログもしくはツイッターで教室の情報を流すので、それを見てにじいろ教室の時間になったら来てください。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

*****************************************************
問い合わせメール
daikyo.flower(アットマーク)gmail.com
アットマークを@に変えてお送り下さい。
*****************************************************
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://okulgbtiq.blog.fc2.com/tb.php/5-ec64c432
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。