FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.30

今後のにじいろ教室の予定

Category: 活動予告
まいど、おおきに、かんちゃんです(´∀`)
湿気が最近多くて、ぐったりしていますw

さて、五月祭の3日間の出し物も無事に終了し、ホッとしたところで、今後のにじいろ教室の予定を載せておきます。



~6月のにじいろ教室の予定~
・6/2 (月)17:00~18:30
「五月祭アンケート結果の分析&皐月祭で使った資料の整理」

・6/16(月)17:00~18:30
「高校生向けDVD教材 ~もしも友達がLGBTだったら~ を使った模擬授業 Part1」

・6/30(月)17:00~18:30
「高校生向けDVD教材 ~もしも友達がLGBTだったら~ を使った模擬授業 Part2」

※「」の中は、その日時のにじいろ教室でやろうと思っている内容です。
※参加希望の方は
     daikyo.flower(あっとまーく)gmail.com
  の(あっとまーく)を@に変えたアドレスにメールを送ってください。
  その際どの日程に参加希望かも書いてもらえるとスムーズです。
※場所はC5-101で行う予定ですが、変更になる場合があるのでTwitterの方で確認してください。



そしてもうひとつのお知らせ。
松永先生の「障害者と人権」という授業でジェンダーとセクシャリティについての講義を今日の3限、4限にするようで、そこでFlowerの宣伝をさせてもらえることになっています!ヽ(・∀・)ノ
もしかしたら、その授業で配られたビラを見て、このブログを見ている人もいるのではないでしょうか。

過去の活動についてのブログの記事を読めばわかると思うので、どうぞてきとーに読んでいってくださいませ(´∀`)

また、もしLGBTのことをもう少し知ってみたい、話してみたいという方は、ぜひ気軽ににじいろ教室にご参加ください。

ではでは
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
05.17

五月祭 1日目&2日目

Category: 大学祭
五月祭の1日目、2日目が終了しました!

Twitterにも上げていますが、ブログの方にもあげておきますヽ(・∀・)ノ


五月祭 教室外観 その2
教室の外側の様子 その1

五月祭 教室外観 その1
教室の外側の様子 その2

五月祭の様子 その2

教室の中の様子

五月祭の様子 その1
みんなで工作中!o(>▽<)o

映画上映会の様子
映画上映会「ハッシュ!」

昨日は15人、今日は20人ほどのお客さんが来てくれました!

明日は最終日。残りの1日ものんびり教室を開いています。ぜひ時間があればお越し下さいませ⊂(^ω^)⊃

あと残り1日!

Comment:0  Trackback:0
2014
05.15

にじいろ教室@五月祭

Category: 学内活動
どうも、久しぶりの更新です!

かんちゃんですヽ(・∀・)ノ

明日から3日間、大教大では五月祭という学園祭が行われます。
Twitterではお知らせしましたが、大教flowerはこのお祭りに3日間教室を借りて出展します。

いつもやってる虹色教室の五月祭出張バージョンみたいなものですw

来てもらった人に、分かりやすくLGBTのことを説明したり、教員向けの資料を紹介したり、本を紹介したり、DVD教材を紹介したり...などなど、いろんなことを行います。

そしてこの出し物では、この大教大おそらくで初めてであろう、LGBT映画上映会を行います!5/17(土)の13:00開始で、135分の映画を上映します。

映画タイトルは
「ハッシュ!」
ある一組のゲイカップルが、結婚や恋愛はなくていいからただ子供が欲しいと願う一人の女性と出会うことで、子供を育てること、家族のありかたについて考えていくような、笑いと涙あふれるドラマです。

参加費は無料でおかしとジュースもついてきちゃう!
これは行くしかねーな!Σ(゜Д゜) (笑)

場所はA-203。週末に時間があれば、ぜひ大阪教育大学に足をお運びください!

以下詳細です

*****************************************
~大教flower@五月祭(with映画上映会!)~
日時: 5/16(金)~5/18(日)10:00~16:00
場所: 大阪教育大学 柏原キャンパス A-203
テーマ: LGBTと教育、映画上映
特別企画:
映画上映会
「ハッシュ!」
5/17(土)13:00~15:20
場所はA-203のまま
*****************************************

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。